読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ゲームは忘れない

目が醒めたらまだ3時15分過ぎだった。それから眠りが浅く、何回も目を醒ました。

6時前に起床。今朝も涼しかった。

ゆっくり朝ごはんを食べ、洗濯物干し。

7時過ぎに息子に声がけ。何回も声を掛けてようやく起きた。

顔を洗いに行かせて、食卓についてから、うちを出た。

昨日より気温が低い感じだった。

駅を出て、日差しの中を歩いて行くと、少し汗ばんだが、木陰に入ると汗がひいた。

f:id:samso:20160603075650j:plain

昼休みにiPhoneでニュースを見ると、一週間前に北海道で行方不明になっていた小2の男の子が見つかったとあった。

今日も昼ごはん後に20分ほど昼寝。

6時10分過ぎに会社を出た。

買い物をし、7時10分頃に帰宅。息子は上半身ハダカでソファに座って、テレビを見ていた。「何やってんだよ」と言うと「体操着を洗濯している」。

夕飯の支度をしていると、「今日、◯◯と◯◯に漫画を取られた」。ピンポンされ、ドアを開けないでいると、窓から手を入れて漫画を持っていったらしい。

7時45分過ぎから夕飯。

夕飯を食べ終わると、息子はキリンカップブルガリア対日本。

9時からハリーポッターの映画を観ると言っていたのに、9時過ぎになると、PS4でゲームをやっていた。

ゲームを終えると、部屋に消えた。

しばらくして見に行くと、布団に横になって、ゲーム解説を見ていた。

headlines.yahoo.co.jp