from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

また体調が悪い

samso2015-01-21

5時過ぎに目が醒めた。
6時過ぎに起床。
朝ごはん、洗濯物干し、出かける支度を終え、7時過ぎに息子に声がけ。
やっと起きて来て、ソファに座り込んだ息子に早く顔を洗うように言った。
顔を洗うとトイレに行った息子に声を掛け、うちを出た。
天気が悪く、寒かった。
駅を出ると、わずかに雪が舞ってきた。
午前から雨になった。午後になって霙が降った。
最高気温は3℃だった。
5時45分頃に会社を出たときは雨が降っていた。
7時頃に帰宅すると、息子が何かを食べていて、慌てて何かを隠した。「何やってんの?」と聞くと「お腹が空いたから」。
うちの近くは薄っすらと雪が積もったと息子が言って、「寒い」と。
夕飯はあまり食べなかった。調子が悪いと言うから、テレビを見ていた息子に早くシャワーを浴びるように言うが、なかなか動かなった。何回も言って、やっと動いた。
長い時間シャワーを浴び終わると、今度はトイレ。
9時過ぎにようやく寝に行った。