from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

大学の夏期が始まった

5時過ぎに目が醒め、トイレ。

7時過ぎに起きた。魚肉ソーセージと牛乳で朝ご飯。

大学の夏期が始まったので、芸術史の授業ビデオを観ながら、テキストを読んだ。

12時過ぎに昼ご飯。

午後も芸術史の勉強。

1時半過ぎに老人サポートの仕事に出た。2時前に依頼先のアパート前でマネージャーに会い、一緒に依頼先の部屋へ。挨拶をして、買い物代行の依頼を受けた。コンビニまで買い物に行ったが、買い物リストにあったものが2点なかった。帰ってきて、その旨を告げた。その後、今回は買わなくてよいと言われたタバコを買ってきてしまったことに気がついた。確認したら、しょうがないねと許してもらえた。

帰りにスーパーに寄り、買い物をし、帰宅。息子は起きていて、ギターを弾いていた。

眠くなり、昼寝。

芸術史の勉強を再開。

5時40分頃に武蔵関公園まで散歩に出た。

f:id:samso:20240701214020j:image

雨が降ったので、クチナシの薫りが強かった。
f:id:samso:20240701214023j:image
f:id:samso:20240701214025j:image
f:id:samso:20240701214017j:image

6時過ぎに帰ってきたら、息子がおらず、ジャパネットで買った掃除機の配達の不在票があった。すぐに電話すると、再配達してくれることになった。

カレーの準備をして、シャワーを浴びた。

カレーを仕上げて、7時過ぎから夕飯。

7時45分頃に掃除機の再配達が来て、受け取り、下取り用掃除機を渡した。下取りに出した掃除機は2年ちょっと使っただけで吸引力がかなり落ちた。

f:id:samso:20240701214043j:image

テレビの視聴。