from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

水彩画の授業が終わった

2時頃に目が醒め、トイレ。

息子が朝5時頃に帰ってきて、目が醒めた。

7時に起き、朝ご飯を食べ、8時頃にうちを出た。

f:id:samso:20240303224351j:image

9時前に大学のキャンパスに到着。コーヒーを飲んで、透明水彩画の制作に入った。

午後、制作途中の全体講評があって、卵の形がおかしいと言われた。大体修正して講師に見てもらったら、さらに修正してくれた。次いでに、布のドレープ表現も修正してくれた。

4時過ぎに制作終了になり、完成画の全体講評。よく描けてますよ、皿の形がちょっとおかしいけどと言われたが、うまい人のと比べると、差は歴然。二人は突出してうまかった。

f:id:samso:20240303224419j:image

片付けをして、5時50分過ぎに教室を出た。

7時前に帰ってきて、シャワーを浴び、あるもので夕飯。

冷酒を飲みながら、テレビを観ていたら、8時半頃に息子が帰ってきて、ハンバーグを焼いて、夕飯を食べた。物足りなかったようで、そのインスタントラーメンも食べた。

気がつくと、息子は寝ていた。