from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今のところ、息子の就活は順調のようだ

5時半頃に目が醒め、トイレ。

6時半過ぎに起き、洗濯機を回そうと、洗濯機を見ると、空っぽだった。おかしいなと思い、浴室を覗くと、洗濯物が干してあって、熱風乾燥になっていた。息子の仕業。

緑茶を飲んで、7時前に散歩に出た。今朝も快晴で、気温13℃ぐらい。

f:id:samso:20231026214239j:image

帰りに無人販売所で、5個300円の柿を買った。

f:id:samso:20231026214250j:image

7時35分頃に帰ってきて、床掃除をし、ポテトサラダとフルグラと牛乳で朝ご飯を食べ、柿を食べた。思ったより、甘い柿だった。

f:id:samso:20231026214303j:image

8時20分過ぎからリモートワーク。

9時頃に息子が起きてきて、シャワーを浴び、10時から最終選考に残ったIT企業の若手社員との座談会に参加するためにスーツを着た。スーツは必要ないんじゃないと言っても、念のためだと。11時頃に終わったと言いに来た。

12時過ぎから昼ご飯を食べ、昼寝。

1時からリモートワーク再開。

息子がもう一社のIT企業も最終選考に進めたと言いに来た。今のところ、順調のようだ。

5時40分頃に仕事終了。

6時に、舞台挨拶がある映画の予約。なんとか予約できた。

ホタテと牡蠣のアヒージョを作り、餃子とブリを焼き、冷や奴を出して、夕飯。

シャワーを浴び、テレビをちょっと見て、ドラマ「グッド・ドクター」を1話観た。