from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

雨でサクラがちょっと散った

5時前にトイレ。

目覚まし音で6時半に起き、お茶を飲み、7時頃に散歩に出た。雨は降ってなかったが、それまでの雨で、サクラの花がちょっと散っていた。

f:id:samso:20230324212029j:image
f:id:samso:20230324212032j:image
f:id:samso:20230324212035j:image
f:id:samso:20230324212038j:image
f:id:samso:20230324212041j:image

7時40分過ぎに帰ってきて、洗濯物を浴室に干し、魚肉ソーセージと卵とブドウパンで朝ご飯。

8時20分過ぎからリモートワーク。

予想外に日差しが差してきて、洗濯物をベランダに干し変えた。

12時過ぎから、冷凍チャーハンを温めて昼ご飯。

15分ほど昼寝して、1時からリモートワーク再開。

息子が起きてきて、シャワーを浴び、昼ご飯用の食材を買いに行った。帰ってきて、冷凍パスタを温めて、昼ご飯を食べた。

7時40分過ぎに仕事終了し、雨が降ってきていたので、洗濯物を取り込んだ。

息子はコンビニのアルバイトに行った。

6時頃に買い物に出た。小雨が降っていた。

帰ってきて、豚汁と鰺フライを作って、振りの刺身を出して、夕飯。

夕飯後、キリンチャレンジカップ2023「日本×ウルグアイ」を観た。前半にウルグアイが1点先制。後半入った伊東がペナルティエリアで倒され、PKになったが、ビデオ判定で取り消し。その後も伊東が元気よく、伊東のクロスに合わせた西村がゴールを決めた。結局、1対1で試合が終わった。