from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

AirPods Proを購入した

3時頃に目が醒め、トイレ。6時頃にも目が醒め、トイレ。

6時半過ぎに起床。今朝も右脚の付け根辺りが痛んだ。

コーヒーを飲み、7時前に散歩に出た。傘を持たずに出たが、小雨が降っていた。

f:id:samso:20221018210727j:image

少し濡れただけで、7時35分過ぎに帰ってきて、洗濯物干しと床掃除。

魚肉ソーセージを炒め、卵焼きを作って、朝ご飯。

8時20分過ぎからリモートワーク。

息子が起きてきて、シャワーを浴び、私に聞こえるように「学校はおかしい」と。理由を聞くと、受けたくない授業があってキャンセルしようとしたがキャンセルできない、落とすしかないと言ってきた。また、Fを増やすつもりだ。

12時過ぎから昼ご飯を食べ、昼寝をし、1時から仕事再開。

晴れてきて、気温が上がり、窓を開けた。

息子は大学に行って、4時半過ぎに帰ってきた。

5時45分頃に仕事を終え、買い物に出たら、小雨が降っていた。

6時20分頃に帰宅すると、息子がR君の家庭教師をしていた。

鍋の準備をして、R君が帰ってから、夕飯。

ソニーのワイヤレスイヤホン「WF-1000XM3」の調子が悪くなる頻度が高くなってきたので、AirPods Proを購入した。FMラジオの番組を聴くと、スタジオの空間を感じる。ノイズキャンセル機能も高い。外部音取り込みで「会話を強調」にすると、すごくクリアに音声が聞える。

f:id:samso:20221018210738j:image

寝る前に、映画『ノマドランド』を途中まで観た。