from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

3回目ワクチン接種の発熱は今回も酷かった

12時頃に悪寒がして目が醒めた。体温を測ると、39.6℃だった。すぐに解熱剤のカロナールを飲んだ。しばらくしてもう一度体温を測ると、38.5℃まで下がったが、眠れなかった。何回かポカリスエットを飲んだり、トイレに行ったり。

8時過ぎに起きて、体温を測定。37.4℃まで下がっていたが、体がだるかった。ソファに寝転んで、ドキュメンタリー映画『マッカートニー 3,2,1』を見始めた。

お腹が空いてきて、オートミールを食べた。

『マッカートニー 3,2,1』を中断して、映画『サマー・オブ・ソウル(あるいは、革命がテレビ放映されなかった時)』を見た。2回目だったが楽しめた。

息子にジュースやフルーツゼリーなどを買ってきてくれるように頼んだ。息子は帰ってきて、塾のアルバイトに行った。

映画『サマー・オブ・ソウル(あるいは、革命がテレビ放映されなかった時)』を見終わって、体温を測ると、38.3℃に上がっていた。また、カロナールを飲んだ。

カレーうどんを作って食べた。

映画『フォードvsフェラーリ』を見始めた。

息子が8時過ぎに帰ってきた。

9時半頃に映画『フォードvsフェラーリ』を見終わって、体温を測定すると、36.7℃まで下がっていた。悪寒はなくなった。

ドキュメンタリー映画フリーソロ』を見始めた。