from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

小金井公園まで行ってみた

6時半頃に目が醒め、起きた。

コーヒーを飲みながら、テレビでニュース。

7時45分過ぎに立野公園まで散歩に出た。天気が良く気温は高め。公園には体を動かしている人が多かった。

f:id:samso:20200530230006j:image

帰りにテニススクールの側を通ると、賑わっていた。

f:id:samso:20200530230021j:image

8時半過ぎに帰宅し、トーストとハムとバナナと牛乳で朝ごはん。

朝ごはん後、掃除と洗濯。

息子はお昼まで起きてこなかった。やっと起きたが、体がだるいと。体温を測らせると、37℃。

昼ごはんは息子のリクエストで焼き肉。少ししか食べなかった。

昼ごはん後、2011年に新型コロナを予言していた映画『コンテイジョン』を見た。リアリティがあり、楽しめなかった。

寝転んでいた息子はまだ調子が悪いと言うが、体温を測らせると、36.2℃だった。

3時45分過ぎに散歩に出た。自転車で中央公園に行った。以前のように賑わっている感じだった。

f:id:samso:20200530230105j:image

f:id:samso:20200530230120j:image

それから、小金井公園まで行った。公園に到着すると、思ったより、人が少なくなった。

f:id:samso:20200530230140j:image

f:id:samso:20200530230149j:image

小金井市の武蔵野中央病院でクラスターが生じているから?

帰り道でスーパーに寄って買い物をしてから、帰宅。息子はまだ布団の上で寝転んでいた。体温を測らせると、36.6℃。

オイシックスの献立で夕飯の支度。

f:id:samso:20200530230215j:image

夕飯の支度を終え、息子を呼ぶが、バターの匂いがすると言って、部屋に逃げ戻った。一人で夕飯を食べ、匂いを減らしてから、再び息子を呼んだ。渋々やってきて、食べた。

久しぶりにお風呂に入った。お風呂を出てすぐに体温を測ると、36.8℃だった。普段が36.2℃程度なので、思ったより、体を温めると、体温が上がるとわかった。

www3.nhk.or.jp