from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子がワクチン接種の副反応で高熱を出した

目覚まし音で6時に起床。

コーヒーを飲みながら、ワールドニュースとモーサテを視聴。ドイツのTVは、まだできない連立政権のニュース。やはり、SPD緑の党、FDPと連立政権を作ろうとしているよだが。

7時前に散歩に出た。曇り空が広がっていた。

f:id:samso:20211007223501j:image

f:id:samso:20211007223508j:image

7時40分頃に帰宅し、ブドウパンと牛乳で朝ご飯を食べた。

息子を起こし、体温を測らせると、39.4℃。やっと、解熱剤を飲んだ。

f:id:samso:20211007223531j:image

8時20分過ぎからリモートワーク。

12時からテレビを見ながら昼ご飯。

昼寝をして、1時から仕事を再開。

息子が起きてきて、ミカンゼリーを食べたが、まだ38℃台の体温。

5時50分過ぎに仕事を終了した。

6時過ぎから、日本画の彩色作業。

7時前に焼きうどんを作って、息子を呼んだが、「まだいい」と。

一人で夕飯。

夕飯後、日本画の彩色作業の続き。

息子は8時頃にやってきて、焼きうどんを食べた。

テレビをつけると、ノーベル文学賞はアフリカの作家に決まったと。和訳がない作家のようだ。

そろそろ寝ようとしていた10時41分に、スマホから警告音。地震で、東京23区は震度5強と発表があった。体感では震度4程度。後で、震度5強は、埼玉県の一部と、足立区だけに修正された。