from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」を見た

6時半過ぎに起床。

外を見ると、天気予報通り、雨が降っていた。

朝ご飯を食べずにコーヒーを飲みながら、テレビの視聴。

10時頃から「どこれあれそれが見つかりそうな場所で」を読んだ。

10時半頃に息子が目を醒ました。

「どこれあれそれが見つかりそうな場所で」を読んでいて、パンケーキが出てきて、パンケーキを作って、食べた。その後、即席麺も食べた。

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」を見に行こうと思い、ネットで予約。

12時5分頃にうちを出て、傘を差して、バス停に向かった。時刻表にあった時刻より7分ほど遅れて、バスがやってきた。

1時40分頃に吉祥寺駅前の映画館に着いて、予約したチケットを発券した。入場制限をしていて、まだエレベーターにも乗れないので、アトレをうろうろ。コーヒー豆を買って、1時頃に映画館に戻ると、1階でチケットのチェックと検温をやっていた。エレベーターで3階に行くと、またチケットのチェック。チェック後、「式波・アスカ・ラングレー描き下ろしイラストチラシ」をくれた。席は9割方埋まっていた。

f:id:samso:20210321223034j:image

映画が始まると、今までの振り返り映像の後、始まった戦闘シーンはなんのことかまったくわからなかった。なんでパリ?理解できない戦闘が終わると、シンジとアスカとアヤナミレイの避難先らしき昭和の匂いのする村のシーン。なぜがほっとする。無気力になっていたシンジはレイがいなくなり、ネルフとの戦いに戻る。また戦闘シーンになり、面白くないので居眠り。シンジとゲンドウの親子対決になり、スターウォーズのような話になるかと思ったが、ちょっと違った形で終わった。

4時頃に外に出ると、まだ雨が降り続いていて、アトレで買い物をし、バスに乗った。文化会館前でバスを降り、図書館に行って、本を一冊返却し、一冊借りて、歩いて帰宅。風が強く、ときどき傘が裏返った。

f:id:samso:20210321223103j:image

f:id:samso:20210321223114j:image

息子はゴロゴロしていた。食卓に皿が放ってあったので洗うように言うと、「今食べたばかり」と言い訳。

6時半頃に、餃子を焼き、買ってきた鶏の唐揚げと煮物を出して、ネットゲームをしていた息子が来ないので一人で夕飯。

8時頃になってようやくネットゲームをやめ、息子が夕飯を食べた。食べ終わると、またネットゲームを始めた。