from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

妻が息子にPS4を買ってあげた

7時半に起床。

二人が起きて来ないので、一人で朝ごはん。朝ごはん後は大掃除の続き。

9時頃に妻が起きて来たが、息子はそれからしばらくしてようやく。

ご飯を食べるでもなく、ソファに横になってテレビをつけ、iPhone。10時前になって、妻に言われて、ご飯を食べた。

ご飯を食べ終わるとまたソファに横になって、iPhone。いつまでもそうやっているので、外に行くように言うと、サッカーボールを持って、出て行った。

11時過ぎに戻ってきて、今日PS3を売るためにデータを消すと言って、PS3を触りだした。

12時にランチの予約をしてあったので、二人を急かせて、出る準備をさせ、11時半過ぎにうちを出た。

ランチの予約をしてあったホテルのレストランにちょうど12時頃に到着。和食のコースランチ。息子の嫌いなものがほとんどなくて、全部食べた。食べ終わって物足りないと、さらにお寿司を二貫食べた。

f:id:samso:20151231131127j:plain

1時半過ぎにレストランを出て、PS3を売ってPS4を買いに行く息子と妻に別れ、アトレに行った。すごく混んでいた。おせち料理と蟹を買って、帰宅。

荷物を置いて、今夜食べる食材を買いに近くのスーパーに行った。

4時頃に帰宅するが、二人はまだ帰ってきていなかった。残りの大掃除をしつつ、夕飯の準備。

息子がPS4を持って帰ってきて、妻はスーパーに買物に行ったと言って、すぐにPS4のセットを始めた。

ローストビーフと作り終わった6時頃に妻が帰ってきた。

7時頃にMさん家族がやってきて、一緒に夕飯。アメリカに言ってきたと言うので、その話を聞きながら、飲んで食べた。

時差ボケで眠いとSさんとTちゃんが先に帰り、Mさんと、息子とPS4で「バトルフィールド」をやっていたR君は残った。

f:id:samso:20151231212320j:plain

二人も10時頃に帰って行った。その後も息子はずっと「バトルフィールド」。やめるように言うと、「もうちょっと」。

ゲームを止めた後は、テレビでお笑い番組。11時過ぎに見に行くと、ソファで寝ていた。12時前に妻に起こされ、年越し蕎麦を食べた。