from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

イベントの会議があった

6時に起床。

炊飯器をセットするのを忘れていたので、冷凍チャーハンと豚汁を温め、朝ごはん。

7時前にうちを出た。マンションの庭に雪が少し積もっていて、雨が降っていた。

f:id:samso:20200128230924j:image

駅に着いてホームに降りると、ちょうど乗車が始まり、電車に乗り込むと、座れて、ラジオを聴いて時間を過ごした。

駅を出て、傘を差して、会社に向かった。横風があり、濡れ、寒かった。

会社に着いて、残っていたチョコレートを食べ、コーヒーを飲んだ。

午前中は眠くなる暇なく、時間が過ぎた。昼休みに20分昼寝。

午後は少し眠くなった。

5時45分過ぎに会社を出た。冷たい雨が降っていた。

駅に着くと電車が遅れていて、すぐに三鷹行き電車に乗れた。

吉祥寺駅で電車を降り、カレー屋でカツカレーを食べ、コミセンに向かった。

コミセンに着いて、会議室に行くと、まだ誰も来ていなかった。5分ぐらい待って、一人。会議開始までに5人が来て、近況報告をやっていると、一人増えた。イベントの中身を詰めるが、想定外のことがあり、大丈夫かと思う。

9時過ぎに会議が終わり、まだ雨が降り続いていて、駅まで一人と一緒に歩いた。

三鷹駅で別れ、バス待ち。5分ぐらい待ってバスに乗った。

9時半過ぎに帰宅すると、息子が夕飯用にハンバーグを焼いていた。ハンバーグと豚汁で息子は夕飯を食べた。

10時過ぎに妻が帰ってきた。マスクをいっぱい買ってきていた。