from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日は一日晴れた

 6時に起床。

カレーを温め、朝ごはん。

息子に声をかけないでうちを出た。

晴れていた。自転車を駐輪場に置いて駅に向かうと、汗。

電車に乗ると、汗が滴り落ちた。

駅を出たときは薄曇りだったが、会社に着く前に汗が出てきた。

f:id:samso:20190725223634j:image

会社に着くと、シャツが濡れていた。

冷房で体を冷やしつつ、コーヒーを飲んだ。

やることが多く、眠くなる暇がなかった。

昼休みに20分昼寝。

午後も集中する必要があった。

5時45分すぎに会社を出た。思ったより、気温は高くなかった。息子から「今日は遅い」とメッセージが来ていた。

7時前に帰宅。息子は帰ってきていなかった。鶏肉と野菜の煮物と、しじみの味噌汁を作り、お新香と冷奴を出し、中国産うなぎを温め、夕飯。

「23時までには帰る」と9時過ぎに息子から2回めのメッセージが来た。