from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日も汗びっしょりだった

6時に起床。

朝ごはんを食べ、洗濯物を干し、7時にうちを出た。

電車に乗ると、座れたが、汗が吹き出してきて、汗を拭った。

駅を出て、ゆっくりと会社に向かった。

f:id:samso:20190809230747j:image

会社に着くと、汗びっしょり。シャツが濡れて、気持ち悪かった。

8時頃に息子が「着いた」とメッセージを送ってきた。

仕事を始めて忙しいのに眠くなる。

「広い」「あんま大々的に行われてない」と息子がメッセージ。

昼休みに15分ほど昼寝。

1時半頃に息子が電話をしてきて、自分が思っていた学科じゃなかったと。

5時40分すぎに会社を出たときは、暑くは感じなかったが、駅に着いて電車が来るのを待っていると、汗が出てきた。

7時前に帰宅。すぐにエアコンをつけた。

塩鮭焼き、ポテトサラダ、キュウリたたきなどで夕飯。

息子が帰ってきたのは、12時過ぎだった。オープンキャンパスに行った大阪の大学はもう受験しない、オープンキャンパス後はネットで知り合った大学生に会ってきたと。