from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

メガネを踏んだと疑われる

6時に起床。

焼鳥と味噌汁と白菜の漬物で朝ごはん。

7時前に息子に声がけ。返事はするが、起きなかった。しつこく声がけしてようやく。起き上がった息子が「メガネが壊れてる。踏んだでしょ」と言いがかり。「踏んでない」と言っても聞かなかった。

いつもよりちょっと遅く出た。風がなく、寒くはなかった。

いつもの電車に乗って、「警視の挑戦」。

駅を出て、「バイリンガルニュース」を聴きながら、会社に向かう。

f:id:samso:20171127204434j:plain

会社に着いて、チョコクッキーを食べながらコーヒー。

今日は何回も眠くなって、何回も立った。

5時45分に会社を出た。思ったより気温が低かった。

7時前に帰宅。息子はメガネをせずにネットゲームをしていた。「メガネは?」と聞くと、「メガネ屋に行って修理してもらってきた」。

カレーライスを作って、夕飯。

息子は8時までごろごろしていて、またネットゲーム。