from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

びしょ濡れになった

目覚まし音で起床。涼しい朝。

朝ごはんを食べ、ベランダに出ると、薄曇り。

7時に息子を起こして、うちを出た。

夕方から雨の予報だったが、多少濡れてもいいと自転車で駅に向かった。

f:id:samso:20170922070206j:plain

風がちょっと冷たく気持ち良し。

駅を出ると、陽射しがあり、歩いて行くと少し汗が出てきた。思った以上に汗をかいて会社に到着。

f:id:samso:20170922074523j:plain

弁当の注文を忘れ、昼休みに外に出ると、曇り空でちょっと蒸し暑かった。

5時40分過ぎに会社を出たときはまだ雨は降っていなかった。スーパーで買い物をし、駅に向かう途中で、雨がポツリポツリ。駅に到着する前にちょっと濡れた。

駅を出ると、しっかりと雨が降っていて、バス待ちの列に並んだが、バスがすぐに来ないので、濡れることを覚悟して、駐輪場に向かった。

ずぶ濡れになって帰宅。息子は帰ってきていなかった。着替えて、息子に電話するが出なかった。いつ帰ってくるのかわからなかったので、一人分のラーメンを作って食べ出した。

7時15分頃に息子から電話がかかってきて、学園祭の準備でまだ学校にいて、これから帰ると。

息子用にラーメンと餃子を用意。息子が帰ってきたのは7時45分頃で、すぐにシャワーを浴びに行った。

夕飯を食べ出した息子に聞くと、学園祭用の出し物のジェットコースターはまだ完成していないようで、明日6時にうちを出る、ネジを締めるので手が痛くなったと。

夕飯を食べ終わると、すぐに部屋に消えた。9時過ぎにはもう寝ていた。