from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

一日ごろごろしていた

6時半過ぎに目が醒めたが、また寝てしまい、起きたのは8時過ぎ。

一人で朝ごはん。

何回も息子に声をかけるが、起きて来なかった。

昼ごはんも一人。

1時過ぎになってようやく息子が起きていて、「ご飯」。「冷蔵庫にある」と返事。チキンスティックだけで昼ごはんを食べた。

2時過ぎに、学校に学園祭の準備に行った。

5時頃に帰ってきて、「今日は二人だけだった」と言って、ネットゲームを始めた。

6時過ぎに息子が「夕飯」。天ぷらが食べたいと言っていたので、「味の民芸」に行った。息子は天ざるを頼むかと思ったら、カレーうどん定食を頼んだ。

店を出て、スーパーに向かうと、息子がついてきて、フェットチーネをかごに入れた。

f:id:samso:20170827131558j:image

うちに帰って、ごろごろ。息子は9時過ぎからネットゲーム。11時半過ぎまでやっていた。