from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

寝てばかりいる

目覚まし音で6時に起きた。

おでんを温め、朝ごはん。

洗濯物を干しにベランダに出ると、ヒンヤリする程度。

着替えて、7時過ぎに息子に声がけ。今朝も手こずらせた。

息子がやっと起きて来て、ソファに座り込んでから、うちを出た。

晴れていて、自転車で駅に向かうが、適度な気温。

駅を出ると、少し気温が上がっていた。

f:id:samso:20161026080448j:plain

気持ちよく会社に到着。

昼間は晴れ、最高気温は25℃だった。

5時50分過ぎに会社を出ると、ちょっと生ぬるい感じ気温だった。

7時前に帰宅すると、息子はテレビを点け、パソコンでガンダムのアニメを再生したまま、居間で寝ていた。リビングにはおやつを食べたあとのプラスチックゴミが放ってあった。

夕飯の支度を終えると、のそっと起きて来た。

あまりお腹が空いていなかったようで、ご飯は一杯半しか食べなかった。

食べ終わると、ご飯茶碗だけ洗い、また布団に潜り込んだ。

起きてくると、自分の部屋に消えた。