from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

一日雨が降ったり止んだりだった

7時過ぎに起床。雨が降っていた。

一人で朝ごはん。

8時半頃に息子に声がけ。目を醒ましたが、「あと30分」。

起きて来たのは、10時。「もう10時じゃん、何で起こしてくれなかったの?」。「何言ってんだよ」「朝ごはん」「もう片付けた」。冷蔵庫にあるものを出して、テレビを見ながら、食べ出した。

朝ごはん後はゲーム。

f:id:samso:20160828114143j:plain

息子が部屋でゴロゴロしていると、神戸から帰ってきたR君がやってきた。カブトムシとクワガタが入った虫カゴを息子が渡した。

1時過ぎに昼ごはん。

2時頃にR君とT君がやってきて、3人でゲームをやりだした。5時半頃にSさんが二人を迎えに来た。

外に食べに行くと言うと、息子はサッカーボールを持って出て行った。TVドラマ「ナイト・マネージャー」を見ながら待っていると、息子はゲームを始めた。「行くよ」と言うと「ちょっと待って」。ついてこなかったので、スーパーに行った。帰ってくると、まだゲームをやっていた。

買ってきた寿司を食べた。

夕飯後も息子はゲームをしたり、iPhoneで動画を見たり。