from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ちょっとだけ話をしたが、ダメだった

目が醒めたら、まだ4時過ぎ。

5時にまた目が醒めた。

目覚まし音で6時に起床。

簡単に朝ごはん。

洗濯物を干し、水槽に水を足し、エサやり。

今日も息子に声を掛けず、7時5分過ぎにうちを出た。

今日は朝から陽射しがあった。駅に着いたら、しっかり汗。電車に乗っても、しばらく汗がひかなかった。

駅を出て歩き出すと、すぐに汗。

f:id:samso:20160804080545j:plain

昼前に雨が降ってきたが、すぐに止んだ。

5時50分過ぎに会社を出た。

f:id:samso:20160804181128j:plain

今日はスーパーに寄らずに、帰宅。

リビングに行くと、息子と息子の友だちがいて、友だちは「こんにちは」と言って、すぐに帰って行った。

汗に濡れたシャツを脱いで、すぐに夕飯の支度。

夕飯時も無言。

食べ終わると、息子はすぐに部屋に消えた。

来週の休みに滋賀に帰ることにしたので、友だちに電話。息子が引きこもってると言うと、ぜひ息子を連れて来てと言うので、部屋にこもっている息子に「一緒に行こう」と誘いに行くと、一度は行くと言ったが、車だと行かないと。

それから、部屋を出てきて、ゲームをやりだした。