from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

雪は降らなかった

7時頃に起床。

朝ごはんを食べ、パソコンに向かっていると、息子が起きて来た。

息子は朝ごはんを食べ、部活に行く支度をし、9時前にうちを出て行った。

12時半頃から昼ごはん用にミートソーススパゲティを作った。

食べ終わっても息子は帰って来なかった。1時過ぎになってようやく帰ってきた。スパゲティをすぐに茹でて、息子用のスパゲティを作った。

息子がお昼を食べ終わって、妻から電話があり、寝転んでスカイプを始めた。

今日は塾で英検3級のテストを受けることになっていたので、3時過ぎに起きて来て、またギリギリの時刻になって、出て行った。

4時半過ぎに買い物に出た。帰り道、冷たい雨が降っていた。

f:id:samso:20160123170924j:plain

夕飯の支度が終ってもなかなか帰って来ないので、一人で夕飯。

6時半頃になってようやく帰ってきた。「今日のテストは自信ある」と言いに来て、すぐにテレビをつけ、夕飯を食べ始めた。

夕飯を食べ終わっても、ずっとテレビを見ていた。

天気予報によると今日は夜に雪になる可能性があったが、外を見るとまったく降っていなかった。

9時半過ぎになって、お風呂に入りに行った。10時過ぎに出て来ると、またテレビ。

11時頃に寝るよと言うと、テレビを消した。