from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

また咳がひどくなってきた

samso2015-03-10

3時過ぎに目が醒めた。目が醒めると、咳。それでなかなか眠れず。
5時過ぎに目が醒め、咳が出て眠れず、5時45分過ぎに起きた。
朝ごはんを食べ、支度を終え、7時過ぎに息子を起した。
マスクをして外に出ると、晴れていて、暖かかった。
コートを着て歩いていると、ちょっと汗ばんだ。
今日は、鼻水より咳がひどかった。
午後、気温が下がり、雨が降ってきた。
5時45分過ぎに退社。風が強く、真冬の寒さに。
7時前に帰宅。息子が帰ってきていて、テレビを見ていた。
夕飯の支度を始めると、息子は当たり前のようにトイレに行った。
今日も食べ始めてから、ようやく出てきた。
食べ終わると、またトイレ。
30分以上経ってから、ようやく出てきて、期末テストの結果をもらってきたと言うので、持って来させた。2学期より平均点は低かったので、点数が悪かったが、前より順位が上がったと言っていたが、平均点が上がっていて、息子の合計点はちょっと下がっていた。また頑張れてなかった。それを伝えるとちょっと不貞腐れた。友だちが塾に行っているから、行きたいと言うが、やる気が感じられない。