from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

勝手にロードレーサーに乗りに行った

samso2015-02-15

5時過ぎに目が醒め、トイレに行って布団に戻った。もう寝られなかったので、ラジオを聴いた。
8時頃に息子が起きて来て、テレビを見だした。
テレビに飽きると「ご飯は?」と言いに来た。「ご飯はある」と返事。文句を言っていたが、放って置いたら、ご飯を食べたようだった。
息子は友だちに電話し、ロードレーサーに乗りに行く時刻を相談した。
9時過ぎに起き、掃除を始めた。9時半過ぎになって、「お金」と言いに来た。「反対だから渡せない」と言うと、文句をタラタラ言った後、頭を抱えてうずくまった。
しょうがなくお金を渡すと、何も言わずにうちを出て行った。
11時頃にブランチを食べようとしていると、息子が帰ってきた。生徒手帳を見つけると、何も言わずにまた出て行った。
3時過ぎにうちを出ると、強風が吹いていて、アチコチで停めてある自転車が倒れていた。
しばらく散歩しようかと思っていたが、寒くてスーパーに入り、買い物を終えると、すぐに帰宅した。
さつまいもを買ってきたので、電子レンジで焼き芋を作って、食べた。
6時過ぎから夕飯の支度。6時半になっても息子が帰って来ないので、一人で夕飯。
息子は7時過ぎに帰ってきて、お釣りを渡しに来た。3千5百円使っていた。
放っておくと、テレビを見だした。
シャワーを浴びに行くと、勝手に用意してあった親子丼の具をご飯にかけ、自分で食べた。食べ終わると、すぐにトイレに行った。