from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日から部活を再開した

5時頃にトイレ。6時に起床。

朝ごはんを食べ、天気が良くなかったので、室内に洗濯物を干した。

生ゴミ出しの準備を終え、7時過ぎに目覚まし音を息子の耳元に持って行った。

着替え終わって、声がけ。すぐには起きなかった。しつこく声をかけてようやく起きた。起きて来ると、すぐにテレビ。

外は曇り空で、気温は低め。

f:id:samso:20151214080339j:plain

一日曇りで最高気温は12℃。

5時40分過ぎに会社を出たときも、ちょっと風があり、寒く感じた。

6時45分過ぎに帰宅。息子は帰っていて、テレビを見ていて、「お腹空いた。早く作って」。サッカーの部活を聞くと、キツイ練習ではなかったようで、問題なかった、T君を抜けたと。

夕飯を食べ終わると、すぐに片付けるように促すが、もうちょっと言ってソファに横になった。いなくなったと思ったら、自分の部屋で布団の上で寝転んでいた。

隈研吾氏、伊東豊雄氏の案なら、どちらも安心。2つの技術提案書は興味深い。

新国立競技場整備事業に関する技術提案書 | 新国立競技場 | JAPAN SPORT COU