from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ヒルクライムレースの受付に行った

6時半に起床。

7時に息子を起こして、朝ごはん。

息子に出かける支度をしておくように言って、うちを出た。

7時50分頃にレンターカー屋に着いて、すぐに手続きをして、カローラーフィールダーでうちに戻った。息子はまだ支度を終えてなくて、急がさせた。

ロードバイクを乗せ、8時半頃に出発。関越道はそれなりに混んでいたが、上里サービスエリアに10時半頃に到着。息子は蕎麦、私はうどんを食べ、出発。

佐久インターチェンジを出たのは12時過ぎ。ヒルクライムレースの本部に着いたのは12時半頃。受付に行くと、まだ受け付けていなかった。しばらく待って、息子に受付に行かせた。ゼッケン、計測タグなどを受け取って、車でレース場所に向かった。スタート地点からゆっくり登って行って、7.2kmのショートコースのゴール地点で、ロードバイクを降ろした。息子はロードバイクの車輪をセットすると、来た道を下っていった。ちょっと待ってから、車で見に行った。途中で追いつくと、息子が停まった。何をやってるのか聞くと、サイクルコンピューターが作動しないと。後でチェックすればいいと先に行かせた。

f:id:samso:20150919140554j:plain

スタート地点に戻ると、登り始めた。斜度がキツイところはそれなりだったが、平坦になってもスピードが上がらないまま。前に先に登っている人がいると近づいていって、追い抜いた。25分ぐらいでゴール地点に到着。

f:id:samso:20150919142138j:plain

ロードバイクを車に乗せ、23kmのフルコースのゴール地点を目指した。思った以上に長かった。ゴール地点で車を降りると、息子は車酔いで座り込んだ。

途中でスーパーに寄って食材を買い、ログハウスに5時頃に到着。買ってきたもので夕飯を食べ、温泉へ。

1時間近く温泉にいて、戻った。

9時半頃に寝た。