from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

「湾岸サイクルフェスティバル2015」を見に行った

5時過ぎに目が醒めたら、蒸し暑かった。扇風機を回して、二度寝

7時過ぎに起き、朝ごはん。

8時半前に息子を起こしに行った。なかなか起きなかった。「行かないの?」と何回か言うと起きては来たが、ソファに直行し、横になった。また「行かないね」と声を掛けて、ようやく起き上がった。

9時15分頃にうちを出て、お台場に向かった。お台場駅に着いたのは、10時半過ぎ。ちょっと場所を間違え、湾岸サイクルフェスティバル2015の会場に着いたのは、11時頃。学連のロードレースをやっていた。やはり大学生はそれなりに速かった。息子にロードバイクの試乗を勧めるが、拒否。暑くて喉が渇いたとうるさいので、ジュースを飲んで、休憩。

f:id:samso:20150725105629j:plain

 

ロードバイクを見に行くと、ようやく試乗すると言い出し、試乗許可書をもらいに行って、フェルトAR5に乗った。

またしばらく休んで、小学生のレースを見た。渡辺耶斗君がぶっちぎりだった。その後、中学生のレース。先頭の三人がちゃんと走っていて、その中のひとりが優勝した。f:id:samso:20150725124813j:plain

f:id:samso:20150725131521j:plain

太った中野浩一さんを見てから、ヴィーナスフォートの和食店でお昼を食べ、帰宅。

f:id:samso:20150725134523j:plain

息子はすぐにテレビ。昼寝をした。

もう6時近くになっていて、夕飯に焼きそばを作った。

息子は夕飯を食べると、またギリギリにうちを出て、塾に行った。

ツール・ド・フランスの第20ステージを見ていると、10時頃に帰ってきた。切っておいたメロンを食べてから、見に来た。

失速したフルームを引き離したキンタナが激追するが、ピノーが優勝。フルームは力を振り絞って、マイヨ・ジョーヌを守った。

12時過ぎからシャワーを浴び、12時20分頃にもう寝ると言いに来た。