from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日マックで勉強した?

目覚ましをセットするのを忘れ、起きたのは6時10分過ぎ。

簡単に朝ごはんを済ませ、洗濯物干し。

7時過ぎに息子に声がけ。抵抗したが、いつもより早く起きた。いつものようにソファに倒れたが、出る前に食卓についた。

朝からよく晴れていて、歩くだけで少し汗をかいた。

f:id:samso:20150624075616j:plain

いつもより早い電車に乗れたので、8時前に会社に到着。

仕事中、非常に眠かった。

5時40分過ぎに会社を出た。駅に着く前に息子に電話すると、今日もマックにいると。

6時半過ぎに帰宅。6時半頃に帰ると言っていた息子はいなかった。

夕飯の支度を終えても帰って来ないので、電話。昨日買ったステーキを食べると言うと「すぐに帰る」。

息子が帰ってきてから、夕飯。N君はまだマックにいて勉強していると言うので、夕飯食べたら行っていいと言うと、「行くから、200円ちょうだい」。

夕飯を食べ終わって、300円あげると、息子はすぐに出て行った。

約束の9時半になっても帰って来ないので、電話。もう帰ると言ったが、10時前になっても帰って来ないので、もう一度電話。N君のうちについて行って、お母さんにつかまったと。

10時20分頃に帰ってきて、スイカを食べた。

明日の朝、友だちと走ると言うから、「じゃあ、すぐに寝よう」と言うが、ダラダラと。結局11時10分過ぎまで起きていた。