from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

早く暖かくならないかと思う

samso2014-02-20

夜中に目が醒め、トイレに行って、布団に戻った。
目覚まし時計で6時に起きた。
ソチ・オリンピックの録画を見ながら、朝ごはん。

NHKニュース『ソチ五輪 日本のメダル7個に』

日本は、スノーボードの女子パラレル大回転で竹内智香選手が銀メダルを獲得しました。
スノーボードで日本の女子選手のメダル獲得は初めてです。
この結果、日本のメダルは、金1個、銀4個、銅2個の合わせて7個となり、22年前に行われたアルベールビル大会に並んで、これまでで2番目に多くなりました。

7時過ぎに息子を起こしに行った。布団をめくると、息子はパンツ一丁だった。
起きてきた息子が朝ごはんを食べ出してから、うちを出た。
今朝も気温が低かったが、風が弱く、それほど寒くはなかった。
一日晴れたが、最高気温は7℃と低かった。
今日も帰り際から仕事が忙しくなり、会社を出られたのは6時45分過ぎだった。
息子に電話をし、お腹が空いていたら、カレーでも食べておいてと伝えた。
8時前に帰宅すると、カレーを食べていた。簡単に自分用の夕飯の支度。
カレーを食べ終わった息子は物足りなかったようで、焼いた鶏肉や目玉焼きを食べた。
食べ終わると、トイレに消えた。出て来ると、食パンとアイスキャンディーを食べた。
10時過ぎにようやく寝に行った。しばらして見に行くと、まだ起きていて、腹筋やってると。