from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

少し暖かくなった

samso2014-01-23

気がついたら、6時45分だった。
急いで朝の支度をして、朝ごはんを食べ、7時10分過ぎに息子を起こし、洗濯物干し。
いつもより、10分遅れでうちを出た。今日は暖かくなるということだったが、氷点下の気温だった。
電車を降り、歩いて行くと、暖かさを感じた。
最高気温は10℃だった。
会社を出たのは、6時半前。
7時10分過ぎに帰宅。息子の部屋を覗くと、探しものをしたようで、プリントやテキストが散らばっていた。
すぐにカレーを作った。8時前から夕飯。
息子は8時15分頃に帰ってきて、リビングに来る前に「今日はカレーだあ」。
息子は大盛りのカレーを食べ終わると、トイレ。なかなか出て来ないので、「今日は宿題が多いと言ってたでしょ」と言いに行った。

bloombergヤンキース田中獲得、162億円で7年−日本人最高額、松井助言

1月22日(ブルームバーグ):米大リーグのニューヨーク・ヤンキースは22日、東北楽天ゴールデンイーグルス田中将大投手(25)と総額1億5500万ドル(約162億円)の7年契約で合意した。ダルビッシュ有投手や松坂大輔投手を上回る日本人最高額での移籍になる。

NHK都知事選告示 16人が立候補

猪瀬前知事の辞職に伴う東京都知事選挙が23日に告示され、合わせて16人が立候補し、来月9日の投票日に向け、17日間の選挙戦が始まりました。
東京都知事選挙に立候補したのは、届け出順に、▽無所属の新人で自営業の姫治けんじ氏(61)、▽無所属の新人で共産党社民党が推薦する、日本弁護士連合会の元会長の宇都宮健児氏(67)、▽無所属の新人で発明家のドクター・中松氏(85)、▽無所属の新人で航空自衛隊の元航空幕僚長田母神俊雄氏(65)、▽無所属の新人で弁護士の鈴木達夫氏(73)、▽無所属の新人で自営業の中川智晴氏(55)、▽無所属の新人で、自民党東京都連と公明党東京都本部が推薦する、元厚生労働大臣舛添要一氏(65)、▽無所属の新人で、民主党、結いの党、生活の党が自主的に支援する、元総理大臣の細川護熙氏(76)、▽諸派の新人で政治団体代表のマック赤坂氏(65)、▽無所属の新人でインターネット関連会社役員の家入一真氏(35)、▽無所属の新人で元自衛官の内藤久遠氏(57)、▽無所属の新人で元会社社長の金子博氏(84)、▽無所属の新人で一般社団法人理事長の五十嵐政一氏(82)、▽無所属の新人で元市役所職員の酒向英一氏(64)、▽無所属の新人で元高校教諭の松山親憲氏(72)、▽無所属の新人で政治団体代表の根上隆氏(64)の16人です。