from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

忘年会だった

samso2013-12-21

6時半に起床。天気は良かった。
8時前に息子を起こして、朝ごはん。
9時前に息子はサッカーの練習に行った。
11時半頃に息子が帰ってきて、そのまますぐにテレビをつけ、昨日録画しておいた「おおかみこどもの雨と雪」を見始めた。12時過ぎに映画を観終わって、シャワーを浴びた。
息子のサッカークラブのクリスマス会で交換するプレゼントを買いに行くためにうちを出た。
駅前の駐輪場に着くと、列が出来ていた。
昼ごはんに何を食べるか迷ったが、入ったいくつかの店で待ち行列が出来ていたので、結局空いていたお好み焼き屋に入った。客は二組がいるだけだった。案の定あまりいい店ではなく、よく行くお好み焼き屋より、味は落ちた。
お好み焼きを食べ終わって、スポーツ店へ。息子はレジの近くに置いてあったナップザックがいいと。ちょっと予算オーバーだったが、結局それにした。あと、学校で使う縄跳びが欲しいというので買った。駐輪場に行く途中で、たい焼きを買った。息子はチョコレートにしたが、食べて熱いというので、小倉あんと交換してあげた。
帰宅して、息子はしばらくうちにいたが、外に行った。
4時20分過ぎに息子を呼んで、塾に行かせた。
5時50分過ぎにうちを出て、会社の忘年会へ。
7時過ぎに忘年会が始まり、立食パーティーで日本食を食べながら、いつものビンゴゲーム。なかなかビンゴにならず諦めたが、一番最後にビンゴ。残りの賞品より、人数が多く、ジャンケン。ジャンケンに勝って、賞品を受け取った。日本酒だった。
10時前に帰宅。息子はテレビを見ていた。10時半過ぎに寝に行くように言った。