from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

墨流しのような雲を見た

samso2013-08-28

エアコンなしで寝たが寝苦しくはなかった。
5時に目が醒め、5時15分過ぎに起床。今朝も涼しかった。
朝ごはんを食べ、いつものように6時半に息子を起こした。
今日は自由研究で使う画用紙を買い、塾には遅れないように言って、うちを出た。
天気が良く、少し汗をかいて、会社に到着。
5時半頃に退社。
会社を出て暫く歩いて、空を見れば墨流しのような雲。

買い物をして、6時半頃に帰宅。
すぐに夕飯の支度をし、一人で夕飯。
夕飯を食べていると、息子から電話。これから帰ると。
7時40分頃に息子が帰ってきた。今日画用紙を買わず、塾にも遅れたたが、自由研究はしたと。
夕飯後しばらくして、息子が塾でやってた図形の問題がわからないと問題を見せにきた。
息子は、腹筋をした後、10時過ぎに寝た。


NHKニュース『「数日以内シリアにミサイル攻撃」米報道』

アメリカ政府は、内戦が続くシリアで化学兵器が使われたとして、軍事行動を含む選択肢を検討していることを改めて強調し、アメリカの一部のメディアは、早ければ数日以内に、シリア政府側に対してミサイル攻撃が行われる可能性があると伝えています。
アメリカのNBCテレビは、27日、複数のアメリカ政府高官が「早ければ29日に、シリアに対するミサイル攻撃が開始される可能性がある」と述べたと伝えました。
攻撃は3日間に限定したもので、軍事力をそぐよりも、アサド大統領に警告を発するためだとしています。