from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

風邪を引いたかも

シロバナムラサキツユクサ

昨夜10時半過ぎに起き、シャワーを浴び、寝たのは12次時過ぎだった。
夜中蒸し暑くて何回か起き、朝はなかなか起きれなかった。
5時45分過ぎにようやく起床。ちょっと熱っぽくって、関節が軽く痛む。
6時過ぎから朝ごはん。
息子がセットした目覚まし時計が鳴ったが息子は起きず。起きて来ない息子に声を掛けた。
外に出ると、薄曇りで暑くはなかった。
一日薄曇りで、最高気温は25℃。
5時20分過ぎに会社を出た。ちょっと涼しい感じ。
スーパーに寄って、6時半頃、帰宅。
7時過ぎに夕飯の支度が終わり、一人で夕飯。
7時40分頃に息子が帰ってきた。今日も塾に着いたのギリギリだったので息子に尋ねると「コンビニでどのパンを買うか迷った」。
息子はテレビを見ながら、夕飯を食べ、食べ終わってもテレビを見続けた。夕飯の片付けが終わっていないので、「先に片付けて」。
シャワーを浴び、パソコンに向かっていると、熱っぽさが消えず、ちょっと体がだるかった。風邪を引いたかも。