from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

太陽が眩しかった

samso2012-07-11

蒸し暑くて、寝る前にサーキュレーターを回したまま、寝た。音がうるさいが寝てしまうと気にならない。
目が醒めて、腕時計を見ると、まだ4時過ぎだった。
5時20分過ぎに起床。晴れていた。
6時過ぎから朝ごはん。食べ終わって、持っていくコーヒーの準備が終わって、息子に声掛け。
フラフラ起きてきた息子は、食卓に座り、ミニトマトを摘んだ。
今日も朝ごはんを食べださないまま、うちを出た。
今日から天気が悪くなるとのことだったが、太陽が眩しかった。
しっかり汗をかいて、会社に到着。
仕事がなかなか終わらず、結局7時過ぎまでサービス残業
息子に電話し、帰りが遅くなるから、お腹が空いたら、冷蔵庫にあるもので夕飯を食べておくように伝えた。
8時過ぎに帰宅。息子はテレビを見ていた。「夕飯食べた?」「納豆ご飯食べた」「宿題はやった?」「やったけど、まだ終わってない」「何してた?」「市民プールに行った」。
夕飯を支度していると、息子もまだ食べると。カレーを用意したら、半分残した。
その後、息子は宿題の続き。9時半過ぎまでかかった。それから、シャワー。
10時前に寝に行った。