from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

急激に回復した

samso2012-05-28

目が醒めたら、5時過ぎだった。まだ体はだるかったが、熱は下がっているようであった。
いつものように、朝ごはんを食べ、支度をして、息子を起こした。テレビのチャンネルが変わっていたので、息子に「昨日の夜、テレビを観てたね」と言うと「うん」。はやり宿題をやっていた訳ではなかった。
天気は良かった。
午後3時前に、急に曇ってきて、暗くなり、雨が降りだした。そのうち、カミナリも鳴り、雨が強くなった。
5時過ぎに会社を出たときは、雨が上がっていて、晴れ間も見えた。
6時過ぎに帰宅すると、息子がすでに帰っていて、テレビで「忍たま乱太郎」を見ていた。
夕飯の支度をし、息子には外でサッカーの練習をしてくるように言った。
夕飯の支度が終わり、外に出て、上から息子に帰ってくるように声を掛けた。
夕飯を食べ終わると、息子はすぐにトイレに行った。トイレから出てくると、汗かいたので、先にお風呂に入ると。
お風呂から出て、しばらくして宿題を始めた。宿題を終えると、眠くなったと言って、9時前に寝に行った。
お風呂に入っていると、電話。風呂場から出て、電話をとろうとすると、電話が切れ、もう一度お風呂場に戻った。
風呂を出て、パソコンに向かっていると、電話。妻からだった。