from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

シャガが綺麗に咲いていた

シャガ

4時に目が醒め、寝直せなくて、トイレへ。それから布団に戻ったら、寝られた。
5時15分過ぎに起床。
朝ごはんを食べ、息子を起こした。2回の声掛けで起きた。
外に出ると、曇り空。10度ぐらいの気温だった。
神田川上水沿いに行くと、あちこちに花が咲いていて、気持ちよし。シャガも目立つ。
日中は、晴れたり曇ったり。
最高気温は18℃だった。
5時20分過ぎに会社を出た。息子から電話がかかってきて、「これから行ってくるね」と。
帰宅してすぐに夕飯の支度。
7時になっても帰って来ないので、食べだした。
食べ終わった直後に、息子が帰ってきた。今日も何で公文に行くのが遅かったのかと聞くと、校庭開放でサッカーをやっていて、時間に気が付かなった。サッカーだからしょうがないじゃんと。
息子が夕飯を食べ終わると、妻が帰ってきた。
息子はマンガを持ってトイレに行って、なかなか出て来なかった。
8時15分過ぎになってようやく宿題を始めた。
先に風呂に入っていると、宿題を終え、やってきた。
お風呂を出ると、「グレープフルーツ切って」。
テレビで、「和風総本家」を見て、10時前にようやく寝に行った。