from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

柳がれいの一夜干しが旨かった

samso2012-04-20

5時20分に起床。
今朝の朝ごはんは、柳がれいの一夜干し。ちょっと高いけど、やはり旨い。
出かける支度の途中で、息子を起こす。今日は三回目でようやく。
外に出ると、昨日の朝より、ヒンヤリ。10℃以下の感じ。
曇り空で、最高気温17℃。
5時45分頃に会社を出た。
スーパーに寄って、帰宅したのは6時45分。
夕飯の支度を始めると、すぐに息子が帰ってきた。
夕飯を食べながら、「T君と仲直りした?」「昨日、一緒にサッカーした」「今日はどうだった?」「防災訓練のときにTは逃げた」「なんで?」「先生に何か言われて」。
息子が夕飯後ゴロゴロしていると、妻から電話がかかってきて、息子に近くのスーパーに来るように言ってくた。
8時半過ぎに妻と息子が帰ってきた。
息子が宿題を始めたのは9時過ぎ。
寝たのは10時半過ぎだった。