from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

ギブスが外れた

samso2012-03-28

5時前に目が醒めたが、起きたのは5時20分過ぎ。
朝ごはんを食べ、息子に声を掛けて起こすが、「まだ眠い」と言って布団から出て来なかった。
今朝の最低気温は3℃で、外に出たときは7℃ぐらいな感じ。
電車を降り、まだ足早に歩いて、会社に向かった。
お昼にiPhoneを見ると、自宅から電話がかかっていた。うちに電話したが出なかった。
妻に電話すると、息子から電話があって、ギブスが外れて歩けないと息子が言ってきたから、Aさんに頼んで接骨院に連れて行ってもらったと。
最高気温は17℃だったが、室内にいると、暖かさは感じなかった。
5時20分過ぎに会社を出た。曇り空ですぐにでも雨が降ってきそうだった。
駅に向かう途中でうちに電話すると、息子が出た。ギブスのことを聞くと、足が痛くて歩けなくなった訳でないと。
市民公園の横を通ると、桜まつりの準備が始まっていたが、祭りが行われる4月1日には桜は咲いていそうにない。寂しい祭りになりそう。
帰宅すると、食卓で勉強をしていた。お腹が空いたというので、買ってきた食材ですぐに支度。
食べながら、ギブスのことを聞くと、包帯が取れて、ギブスの位置が動いたので、電話したと。「痛かった?」「痛くはなかった」。もうそろそろ骨折してから1カ月。治る頃だ。
宿題が終わると、9時過ぎまでパソコンでアニメを見て、お風呂に入って、薬を塗ってあげると、9時半過ぎに寝に行った。