目が醒めて、腕時計を見たら、まだ5時前だったので、もう少しと思い、二度寝。
先に起きた妻から「まだ起きないの?」と言われて、起きて腕時計を見ると、6時半だった。トイレに行って、すぐに出かける支度。
いつも通りの時刻にうちを出た。しばらく歩いてから、鍵を忘れたことに気がついて、うちに戻った。自転車で急いで駅に向かった。駐輪場を出て、腕時計を見ると、いつもの電車に間に合う時刻だった。
電車を降り、会社に向かう途中で、寒さを感じた。最低気温は−4℃だったよう。
職場で鼻がズルズル。風邪を引いたよう。
昼間は暖かくなって、最高気温は10℃。
帰宅時、息子は放課後金管バンドの練習があって、帰宅が遅くなることに気がついて、塾に電話。今日は行く日ではないと言われ、公文の日だと気がついた。
団地の建屋に着くと、ちょうど息子が出てきて、「これからいってくる」と。
すぐに夕飯の支度。
7時過ぎになっても帰ってこないので、先に夕飯を食べた。
息子が帰ってきたのは7時半過ぎだった。
夕飯を食べ終わると、「紙くれる?」と言うので渡した。
食卓に向かっていたので、宿題をやっているものと思っていたが、しばらくして見に行くと絵を描いていた。
8時半過ぎに「宿題は?」と言うと、ようやく宿題を始めた。9時過ぎに宿題を終えるとまた絵の続き。
やることをやってから、寝に行くように言ったが、色々なものをほったらかしで、9時40分過ぎに寝に行った。