from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

鏡餅をやっと食べた

samso2012-01-17

目が醒めたら、まだ2時過ぎ。それからなかなか眠れず。
5時15分過ぎに起きた。
カビが生えた鏡餅を昨夜水につけておいたので、それを処理し、味噌汁を作った。餅が細かくなっていたため、煮ると味噌汁がドロドロしたが、食べることはできた。
妻が息子を起こして、朝ごはんを食べさせた。
外は今日も曇り空だった。
昼間は晴れて、最高気温8℃。
6時過ぎに帰宅。息子はまだ塾から帰ってきていなかった。
協議会に出席するため、一人で夕飯。
これから出かけようかと思っていると、息子が帰ってきた。お腹が空いたというので、カレーを温めてから、うちを出た。
9時過ぎに帰宅すると、Aさん母子が帰るところだった。
息子は宿題をやっておらず、宿題を始めた。