from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

息子10歳の誕生パーティだった

samso2011-10-08

6時に起床。
7時過ぎに息子が起きてきた。
8時前に朝食。
食べ終わってぐずぐずしていたが、9時前にようやくサッカーの試合に行った。
オニギリを持って、10時半過ぎに試合を見に行った。試合が始まって、すぐに1点を取られた。その後も防戦一方。前半終了前に何とか1点が入って、1対3。後半もずっと圧されていたが、1点取られただけで、1対4で試合終了。息子は相変わらず体が逃げていて、簡単にかわさせていた。息子にオニギリをを渡して、帰宅。

昼ごはんを食べ、1時過ぎに第二試合を見に行った。この試合もずっと圧されていたが、前半はなんとか0対0。後半開始直後、スルスルとドリブルされて、1点。その後、もう1点取られた。R君がペナルティーキックを決めて1点返して、1対2で試合終了。試合が終わって、そのまま練習に行った。

4時にうちを出て、走りに行った。今日は割と調子よく最後までバテることなく、10kmを走り切れた。
5時過ぎに帰宅すると、息子が帰っていた。6時からBさん宅で誕生パーティをやると。
すぐ後に、Sさんがやってきて、パーティに持っていく妻と一緒にケーキーやカレーを取りに行った。二人が帰ってきて、Bさん宅へ。
息子10歳、Eちゃん8歳の誕生パーティ。ご飯を食べ、ケーキーを食べた後、Sさんのリクエストに応える形で、Bさんがギターを引いて、ボブ・ディランニール・ヤングザ・ビートルズサイモン&ガーファンクルレナード・コーエンの唄を歌ってくれた。
 
息子が眠いと言うので、10時過ぎに帰宅。