from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

涼しい朝だった

samso2011-09-08

4時過ぎに目が醒める。ちょっと寒くてタオルケットを探した。
5時過ぎに起きる。湿度低めで気持いい気温。6時の外気温は21℃だった。
6時半過ぎに息子を起こしに行くと、1回で目を醒ました。
息子に、今日は必ず6時まで帰っているように言い含めて、うちを出た。
会社に向かうにつれ、日差しは強くなったが、今日もほとんど汗をかかずに会社に到着。
最高気温は30℃だった。
帰宅時の電車の中は、冷房が効きすぎて、ちょっと寒かった。
団地に着いて建屋に向かうと、ちょうど息子が帰ってきた。
オリンピック予選のなでしこジャパン北朝鮮の試合を見ながら、インスタントカレーを作って、一緒に食べた。なでしこジャパンは1点先取したが、ロスタイムに1点入れられ、追いつかれそのまま試合終了。
クリーンセンターの協議会に出席するため、6時45分過ぎにうちを出た。
9時過ぎに帰宅すると、息子はグレープフルーツを食べていた。「シャワーは?」「まだ」。9時半過ぎにようやくシャワーを浴び、寝に行ったのは10時前。