from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

小康状態が続いている

samso2011-04-22

5時20分に起床。
6時半過ぎに息子を起し、着替えていると、息子が起きてきて、作っておいた玉子焼きを食べ始めた。朝ごはんを食べる前に全部食べてしまった。
今朝は暖かそうだったので、コートを着ずにうちを出た。丁度いい気温。
一日曇り空だったが、最高気温18℃。
6時過ぎに帰宅すると息子はうちにいて、テレビを見ていた。すぐに夕飯の支度。「K君に会ったけど、来てたの?」「来てない。S君のうちに行ってた」「ゲーム?」「ゲームと外あそび」「朝練の金管バンドはどうだった?」「きょうもマウスピースのれんしゅうだった」「やってみて?」。マウスピースを吹き始めた。
夕飯を食べ終わると、テレビを点け、「クレヨンしんちゃん」を見始めた。他の番組「爆笑問題の大変よくできました!」に変えさせた。
7時半過ぎにテレビを消し、宿題をやらせた。
宿題を終えるとまたテレビを点け、「爆笑問題の大変よくできました!」。
シャワーを浴び、9時半過ぎに自主的に寝に行った。