from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

遠赤外線ヒーターが届いた

samso2011-01-14

5時半に起床。すぐに息子も起きた。「まだ起きなくていいよ」と言って寝かせた。
朝ごはんを食べ終わってから、息子を起しに行くと「もう起きる時間?」。すぐにご飯を食べるように言って、うちを出た。
外は零下の気温のようだった。
最高気温は7℃。
風邪を引いたようで、喉が痛くなってきた。
5時15分過ぎに会社を出て、うちに電話すると、息子が出た。「今何やってる?」「宿題」。
スーパーに寄って、帰宅。息子は宿題をやっていた。すぐに夕飯の支度。
宿題を中断させ、夕飯。
夕飯が終わると、宿題の続きをやるように息子に言うがなかなか手をつけようとしなかった。
注文しておいた遠赤外線ヒーターが届いた。

早速使ってみた。壊れたパネルヒーターより温かい。1mぐらい離して置くといい感じだった。

「宿題が終わった」と言ってすぐに、iPad詰将棋を始めた。いくつか出来ると、「ゲームを買って!。アドベンチャーがいい」。「Spider-Man: Total Mayhem HD」をダウンロードすると、息子はすぐにゲームをやり始めた。ぱっと画面を見ただけでやり方がわかったようで、次々とクリアしていく。なかなか倒せない相手が出てきて、何回か挑戦し、「たおせない」と諦めた。
9時半過ぎになっていたので、シャワーを浴び、寝るように言った。シャワーを浴び、皮膚炎の薬を塗ると、渋々寝室に行った。