from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

最高気温は12℃だった

samso2010-11-16

5時過ぎに起床。今日は半休を取ったので、朝、ゆったりと時間を過ごした。
朝ごはんを食べ、7時前に妻を起こした。妻は8時前に出かけた。
9時までに洗濯物を干し、生ゴミを出し、帰ってこない息子に電話をした。S君と一緒に9時半に帰ってくると。
息子たちは10時過ぎにようやく帰ってきた。二人は寝室でゴロゴロ。外で遊んでくるように言うと、市民公園に行くと言って、二人は出て行った。
お昼の用意をしていると息子だけが帰ってきた。
昼ごはんを食べ終わるとすぐに、息子はN君のうちに行くと言って出て行った。
12時前にうちを出て、会社に向かった。晴れてはいたが、気温が低く寒かった。10℃程度。最高気温は12℃だった。
6時過ぎに帰宅。息子はまだ帰っていなかった。電話をすると、荷物があって帰って来れないと。迎えに行った。N君父子と息子が歩いて来るところに出会した。
うちに帰って、夕飯。
夕飯を食べ終わると、すぐにテレビ。テレビを消し、他のことをやるように言った。絵を描きだした。
8時半前に走りに出た。気温が低いため、2kmほど走ってようやく汗が出てきた。今日は割合調子よく走れた。5km走って、うちに戻った。息子は、シャワーを浴び、テレビでサッカーを見ていた。
9時半前に、息子に寝に行くように言うと素直に寝に行った。