from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

予期せぬ冷たい雨が降っていた

samso2010-11-17

4時過ぎに一度目が醒め、寝直して、5時15分過ぎに起床。
寒いのでパネルヒーターを点けた。
朝ごはんを食べ、息子を起こして、うちを出た。
外は曇り空。
電車を降り、駅を出て歩いて行くと、高架路の下に見える一本立ちの木にクリスマスイルミネーションの準備をやっていた。
3時過ぎに妻から電話があったと言うので、外に出たら、冷たい雨が。風があり、かなり寒かった。電話すると、雨が降っているから息子がサッカースクールに行かないと行っていると。サッカースクールに電話するとやはり練習は中止するとのことだった。
5時半過ぎに会社を出ると微雨。
8時半過ぎに会議が終り、外に出ると、またしっかり雨。
9時過ぎに団地に着くと、今でうちにいたA君母子にエレベーターであった。帰宅すると、息子は食卓で宿題をやっていた。
先にお風呂に入り、出てくると息子はまだ宿題をやっていた。10時にようやく宿題を終え、妻とお風呂に行った。10時半にようやく寝た。