from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

今日もいい天気だった

samso2010-11-05

5時20分過ぎに起床。twitterを眺めていると、「日本の尖閣」というビデオ映像がYouTubeで見られるというので、見てみると、例の尖閣諸島沖での中国漁船衝突ビデオだった。誰が流出させたんだろう。

尖閣諸島沖での中国漁船衝突問題、オリジナル映像がYouTubeに流出か

6時40分過ぎに息子はようやく起きてきた。今日も帰ってくるまでに宿題をやっておくように息子に行ってから、うちを出た。
晴れていて、ちょうどいい気温で、気持よく会社に到着。
昼ごはんを食べ、すぐに外出。最高気温19℃。ちょっと急ぎ足で歩いたため、軽く汗をかいて、出張先に到着。まだ、昼休み時間でコーヒーを飲む時間があった。
帰宅したのは、6時15分頃。「宿題やった?」「やったよ。おなかすいた」。すぐに夕飯の準備。
夕飯後、すぐにテレビを点けたので消し、何か別のことをするように言うが、「することない」。将棋をやるように言うと渋々やり出したが「かてない」と言ってすぐに止めた。
8時過ぎに帰ってくると連絡してきた妻は9時頃になってようやく帰ってきた。
二人は10時前に寝に行った。