from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

iPadを会社に持って行った

samso2010-05-31

二度目に目が覚めたら、5時20分。iTunesiPod/iPhoneの同期をとりながら、パソコンでニュースをチェック。それから、iPadに「産経新聞」のデータをダウンロード。あっという間に6時過ぎになり、弁当作り。それから、朝ごはんを食べ、出かける支度。
息子は運動会の振り替えで休み。妻は休みを取ったようだったので、二人を放っておいて、うちを出た。晴れていたが、気温はそれほど高くはなかった。
会社に着いて、始業までコーヒーを飲みながらiPadで「産経新聞」を読んだ。
昼休みにiPadを触っていると、興味がある同僚が何人か触りに来た。触った人は欲しくなったと。

帰宅時も気温が高くなく、爽やかだった。最高気温は20℃ぐらいだったようだ。
うちに帰ると、アニメ「おじゃる丸」を見ていた。妻は出かけていた。息子に聞くと、午前中はうちにいて、午後中央公園でSちゃんたちと遊んでから、公文に行ったと。
夕飯後は、パソコン。7時半過ぎに「走ってくる」と言うと、「いっしょに走る」とついてきた。30分団地の中を走った。最後、息子にスパートされて、追いつけかなった。
うちに戻って、シャワー。シャワーを浴び終わってから、明日ピアノ教室に行く予定なので、iPadでピアノの練習をさせた。