from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

桜はかなり散ったが、まだ見られる

samso2010-04-08

5時20分に目が醒め、そのまま起きた。
ゆったりとしてから、弁当を作って、朝ごはんを食べ、支度をし、ランドセルをチェックし、息子を起こして、うちを出た。
今日もまた気温が上がらないということであったが、晴れていたので、上着を着ないでうちを出た。微風でちょっと肌寒い程度だった。6℃。気温が低くとも花がアチコチにあり、歩いていて気持ちよし。

今日は寒いながらも一日晴れた。最高気温13℃。
帰宅時は風がシャツをすり抜け、ちょっと冷えた。桜はかなり散ったが、まだ見られる。
 
うちに帰ると、息子は食卓で公文の宿題をやっていた。「教材進級賞」をもらったとうれしそうに賞状を見せた。素直に褒めた。
宿題が終わってから、夕飯。夕飯後、テレビを点け、「NARUTO疾風伝スペシャル」。
お風呂に入って、『プレミアム8<人物>「水木しげる なまけ者になりなさい」』を見てから、寝た。