from上海to東京

子育ての日々の断片を書き綴る

自転車の鍵がない

samso2009-07-04

起きたら、昨日より調子が悪かった。一度起きたが、また寝た。
妻と息子はベジ料理教室に行くと言って、寝ている間に出かけた。
10時頃に起き、お茶漬けを食べた。
1時頃、妻だけが帰ってきた。息子はSちゃんのうちに行ったとのこと。
息子は、2時前に帰ってきた。
2時20分過ぎに、妻と息子が出かけた。すぐに息子が帰ってきた。「じてんしゃのかぎがない」。妻も帰ってきた。いつもの場所には置いていないようだった。「最後の鍵だから、ないともう自転車に乗れないよ!」「わかってる」。鍵が見つからないまま、二人は出て行った。あちこち探してみると座卓の上にあった。慌てて外に出ると、妻が息子を自転車の荷台に乗せようとしていた。
5時過ぎに妻だけが帰ってきて「公園でお弁当を食べることになったから、一人で夕飯食べて」と言って、また出て行った。
帰ってきたのは7時半過ぎだった。